ページの先頭です

施主支給をお考えなら!住まいの八百屋さんにおまかせください!!

No.21 新世代ガスコンロの実力は

■掃除が楽なガスコンロってどんなもの?

掃除が楽なガスコンロの秘密は、天板にあります。
熱に強いセラミックガラスなどガラス素材を使っているため、拭き掃除がたいへん楽です。
フラットな天板に穴があき、バーナーとのすき間に食べ物が落ちにくい構造になっています。 そして、五徳をはずせば、フラットな台になっているため、汚れも拭き取りやすいよういになっています。

■加えて、温度調節や自動消火もする
また、掃除が楽なだけでなく、火を消し忘れたとき、自動的に消火してくれる機能や自動温度調節機能付きのガスコンロも出ています。
もちろん、炎がでるために、どうしても空気が汚れるし、引火による火災の危険もゼロではないのですが、ガスコンロの安全性、 使いやすさは大きく向上しています。

■新世代ガスコンロの短所は、値段
ガラス素材を天板に使ったガスコンロは、極めて便利。しかし、問題は値段なのです。
天板に使われるセラミックガラスは輸入品が多く、まだ高価になります。 さらに、多機能化した製品は、その分のコストアップも含まれてしまいます。
賃貸住宅に設置しやすい二口型で8万円前後になります。また、三口で、多機能化した製品は10万円を超えてしまうものもあります。
しかし、主婦の間で人気急上昇中の台所設備です。


友だち追加