ページの先頭です

施主支給を岡山県でお考えなら!住まいの八百屋さんにおまかせください!!

お問い合わせはお気軽に

0120-471-408
岡山県の施主支給への
            お問い合わせ

お役立ちコラム

No.17 オススメしたい設備ベスト5

■ぜひ!オススメしたいお風呂の床
最近の住宅設備のなかで、私が最もオススメしたいのはシステムバスに設置される「乾きやすい床」です。
カラリ床の商品名でも有名な設備で、乾きやすいから滑らないし、カビも発生しにくいのです。断熱性も高いので、冬もヒヤッとしないなど長所が多いところがオススメです。
この設備、実際に使ってみると長所を肌で感じることができ、耐久性も高い。まったくもって言うことナシの優等生設備なのです。


■小さな装置だが、リッチさを生む仕掛け
次にオススメしたいのは引き出しや扉に設置され、ゆっくり閉まるという動きをつくり出す機構のブルモーション。
こちらも、体が小さくシンプルな構造なのに効果が大きいです。どんどん広まっていって欲しい設備です。


■システムキッチン天板の決定版
システムキッチンの天板(カウンター)の素材にはステンレスと人造大理石があります。その中でも人造大理石の一種で、砕石の比率を高めたものがオススメです。 自然の大理石などを細かく砕き、それを多く含ませた人造の石材なのです。
その長所は、見た目が自然の石に近く、ムードがよいこと。また、自然の石よりも加工しやすく、柔らかさもあるため食器を傷つけにくいこともあります。自然と人造の長所を兼ね備えた素材となっています。

■デザイン性を高めたキッチン設備
ピピッとコンロ+do GRILLER(プラス・ドゥ グリレ)のように、デザインのよいコンロもオススメ設備の一つです。


■少し高いが、憧れの設備
値段は高いが、いつかは欲しいと思うのは、タンクのないトイレ。タンクレストイレの商品名で知られる設備です。
この設備、初期のものは洗浄能力の面で不満があったが、今の製品は問題はありません。なにより、美しいし、トイレ空間がノビノビするメリットも大きいです。
一度このトイレを使うと、タンクを背負ったトイレには戻れないと思います。それくらい魅力的な設備です。